MENU

自己紹介

f:id:nikkuman:20180716213503p:plain

みなさん初めまして。

新米Webマーケッターのmotoya(@motoyaMarketing)です。

 

当ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今さらですが、ブログを始めます。

これからのブログ運営では以下のことを記事にしていきます。

Web(ネットショップ運営、Photoshop、ページ改善)

トレーニング(細マッチョになるまで)

 

まずはぼくのことを。

・生年月日:1992年12月10日

・出身  :沖縄県

・年齢  :25歳

・身長  :169㎝

・趣味  :サーフィン

・仕事  :ネットショップ運営、デザイナー(見習い)、LP改善(見習い)

 

ぼくは沖縄県の南部という地域で生まれ育ちました。

カフェで有名な浜辺の茶屋が近くにあります。

早朝かつ満潮時に見える景色は絶景です。

f:id:nikkuman:20180716223507j:plain

 

そして小学校4年生〜高校3年生まで野球をしておりました。

ぼくの世代では沖縄県が春・夏の甲子園を連覇してます。

沖縄出身ですが顔も苗字も沖縄っぽくないとよく言われます。 

 

そんなぼくですが、2018年7月よりWebマーケッターとして

ネットショップを運営している会社に就業しました。

 

 

 

 

 

現在

f:id:nikkuman:20180715024340p:plain

ぼくは現在、楽天とWowmaのモール運営を担当しています。

会社としては3年目の小さな会社です。

 

以前、グロースハック事業を基盤にしている会社で

LP改善のコンサルタント、フロントエンジニアとして働いておりました。

そのため、現在のモール運営やPhotoshopを使用してのデザインは初めてで

現在進行形で苦戦中です。

 

ブログを始めたことも、デザインの質とマーケティング力の向上がテーマです。

学んだことをアウトプットかつデータベース化するために記事を書いていきます。

 

さらにプライベートとしては

細マッチョになるため、日々奮闘中です。

 

 

ちなみに

細マッチョのWebマーケッターになるのが今のぼくの目標です。

 

過去

f:id:nikkuman:20180717001510p:plain

ぼくは専門学校を卒業したあと、ホテルマンとして就業しています。

しかも、就業したホテルは誰もが知る超有名な御三家ホテルの一つです。

 

そして、半年で退職。

周囲には笑われ、けなされました。

その時は、そりゃそうだと自分自身でも感じましたね。

試験を5回もやって入社を勝ち取ったわけですし。

 

たけどぼくは、後悔していません。

給料はもちろんですが、今の仕事が楽しいです。

仕事が終了したあとも、ずっとパソコンを見てやってます。

平均すると1日12時間ぐらいはやってます。

頭おかしいですよね。ぼく自身も思います。

ただ、それほど今の仕事に夢中なんです。

 

ぼくの価値観

 

『あれこれ考える前に、実際にやってみる。』

 

これがぼくの価値観です。

まだ25歳の人生経験しかないぼくですが、これまで多くの人に出逢いました。

 

19歳でバックパッカーとしてヨーロッパを1周した時は、大使館の方やトヨタのお偉いさん

20歳のときにご縁があり、女優の松田美由紀さんと娘さん

ホテルマンとして就業したときは、各企業の社長さん

 

いろんな方と逢い、話しを聞いてきてぼくが感じたことですが

取り敢えず、まずはやってみること。

これが1番大切だとぼくは強く思っています。

 

まとめ

以上がぼくのプロフィールです。

 

まだ、レベルの低い細マッチョなWebマーケッターですが

これからどんどん、筋肉・マーケティング力も

レベルをあげていきます。

 

今後もよろしくお願いします。